まとめ

1人の人間が生きる記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

甘え

今までは、 「仕事の合間に」 とか 「休みの日に少しだけ」 で勉強していた。 30代 スクールにも通わず独学で勉強 目標はフリーランスのWEBデザイナー ・・にしては、 なんとも甘い考えで勉強していたと思った。 なので、 今日からは休みの日に ちゃんと朝…

ゆっくりじっくり

焦ってはいけない そうわかっていても、 周囲の行動 周囲の声 気になって自分のペースを忘れてしまう そうなるたびに はっと気づかされ 「落ち着け」と また自分のペースに立ち戻る いくつになっても 自分のペースを守るのは難しいこと 自分らしく生きている…

楽天でふるさと納税

今年から楽天でふるさと納税を始めた 私は楽天経済圏を割と利用してるから、 まあお得かなあと・・ (楽天ポイントに着目したのも最近なぐらい意識してなかったけど) 最初に買ったのはこちら 【ふるさと納税】【緊急支援品】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(25…

バナー模写1

お手本 模写 結構アレンジしてしまった汗 というか、サイズ感がわからないな・・ トーンカーブで明るさの調整と、 ちょっと文字を見やすいように背景の模様をぼやかした。 ▼画像入手サイト 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK サイズについ…

クラウドワークス体験談

最近は勉強にも慣れ始めた しかし、 私には悩みがあった。 それは、 現在働いているアルバイトを辞めて勉強の時間がほしい だけど収入が減るのは困る というものだ。 どうしたものかと考えていると 「クラウドワークス」 というものがあるらしい 百聞は一見…

前を向く感覚

休みなく勉強勉強 こんなに何かに打ち込んだのは 学生の時以来かも・・ (学生の時あったかな?) それでも仕事はしているから、 無理はしないように調整しつつ・・ (ぶっちゃけ仕事中も調べ物とかしてるけどね) 最近はPhotoshopの練習に明け暮れておる な…

なんでもいい

私はよく 「なんでもいい」 と言う そうすると相手は 「いちばん困る」 と言う しかし、 私はなんでもいいと思ったとき 「なんでもいい」 と言う 相手からの返事が分かりきっていても、 自分が「なんでもいい」と 思ったときは、 繕うことなく言葉にすると決…

外と中

私は内向的な人間だ 昔は、 内向的というのを 短所だと思っていた。 でも、ちがった 見ている世界だったんだ 外交的な人は 自分の外側に目を向けている 外の世界を広げたいと思っている 内向的な人は 自分の内側に目を向けている 自分の中の世界を広げたいと…

2020summer

変化の多い夏 WEBデザインの勉強は継続中 合間に手を出しているPhotoshopの勉強に苦戦中・・・ もうどうしていいかわからない状態になる・・ もうちょい気長に勉強が必要・・ (誰か勉強方法を教えてくれ) ーーーーーーーーーーーーー 離れてみて心地いい関…

VELO

無煙タバコのVELOを吸ってみた (ふだんは紙タバコ) ・ ・ ・ う〜ん、びみょう笑

修行の身

勉強に明け暮れる日々 こんな日々を昔の私は想像しただろうか・・ 本日はHTML&CSSのお勉強に、 Photoshopのお勉強(←これが意外と厄介) なお、 お金のお勉強は毎日しておる。 今まで無頓着だったから、 恥ずかしながら30にして貯金はゼロ・・・ (ちなみ…

WEBデザイナーを目指してみる

30をすぎて、 自分の生き方とか考えることが増えて、 やっぱ人生のほとんどを占める仕事についてもちゃんと考えなきゃなって思った。 今までは、 生活できる分稼げればいいや とか、 あんまり大変じゃない仕事でそこそこ稼げて、 好きなものを食べて買える生…

からあげとレモン酎ハイ

暑くて食欲が失せる、 という現象はわたしには起こらない。 今日はからあげとレモン酎ハイ 在宅ワークになって思ったのだが、 会社での休憩時間とは、 なんと無駄な時間だったのだろう。 なるべく無駄にしないよう、 本を読んだり、 必要なものを買いに出か…

予定とは

細かくなくとも、 人は透明な予定をたてているとおもう。 (これが終わったら買い物行こ) (今日はあれ食べよう) 規模は小さい スケジュール帳に書くほどでもない そんな透明な予定が。 その透明な予定を人に狂わされると、 なぜこんなに腹が立つのか。 予定は…

新たな風物詩

この時期になると、 我が家のモンステラちゃんがとても元気だ。 冬の間はもげてしまうのでは、 と思うほど下を向いているのに、 今はピンと天井を向いている。 ただ、 わたしの植え方が悪く、 とても浅く植えてしまった。 根っこがほとんど見えている状態な…

赤ちょうちん

今週のお題「好きなお店」 好きなお店はいくつかある 引っ越しても好きな場所 女ひとり、 カウンターでキープしてる焼酎をいただくのだ。 酔っぱらった男からホテルに誘われたりもするけど、 ついていかない程度に理性は残す。 緊急事態宣言が解除されたあと…

夏のはじまり

むし暑い こんなときは頭がふわふわして、 なにも考えがまとまらない。 昼間っから電気をつけるのは、 好きじゃない。 昼は昼らしく、 外の光で過ごしたいものだ。

若者

若者の笑い声はとてもよい ただ聞くだけで、 こちらまで楽しい気分にさせてくれる。 本当に心から笑ってる声 私たちも、 かつてあのような声で笑っていたのだろう。