まとめ

1人の人間が生きる記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

からあげとレモン酎ハイ

暑くて食欲が失せる、 という現象はわたしには起こらない。 今日はからあげとレモン酎ハイ 在宅ワークになって思ったのだが、 会社での休憩時間とは、 なんと無駄な時間だったのだろう。 なるべく無駄にしないよう、 本を読んだり、 必要なものを買いに出か…

予定とは

細かくなくとも、 人は透明な予定をたてているとおもう。 (これが終わったら買い物行こ) (今日はあれ食べよう) 規模は小さい スケジュール帳に書くほどでもない そんな透明な予定が。 その透明な予定を人に狂わされると、 なぜこんなに腹が立つのか。 予定は…

新たな風物詩

この時期になると、 我が家のモンステラちゃんがとても元気だ。 冬の間はもげてしまうのでは、 と思うほど下を向いているのに、 今はピンと天井を向いている。 ただ、 わたしの植え方が悪く、 とても浅く植えてしまった。 根っこがほとんど見えている状態な…

赤ちょうちん

今週のお題「好きなお店」 好きなお店はいくつかある 引っ越しても好きな場所 女ひとり、 カウンターでキープしてる焼酎をいただくのだ。 酔っぱらった男からホテルに誘われたりもするけど、 ついていかない程度に理性は残す。 緊急事態宣言が解除されたあと…

夏のはじまり

むし暑い こんなときは頭がふわふわして、 なにも考えがまとまらない。 昼間っから電気をつけるのは、 好きじゃない。 昼は昼らしく、 外の光で過ごしたいものだ。

若者

若者の笑い声はとてもよい ただ聞くだけで、 こちらまで楽しい気分にさせてくれる。 本当に心から笑ってる声 私たちも、 かつてあのような声で笑っていたのだろう。