まとめ

1人の人間が生きる記録

WEBデザイナーを目指してみる

30をすぎて、

自分の生き方とか考えることが増えて、

やっぱ人生のほとんどを占める仕事についてもちゃんと考えなきゃなって思った。

 

今までは、

生活できる分稼げればいいや

とか、

あんまり大変じゃない仕事でそこそこ稼げて、

好きなものを食べて買える生活ができれば充分って思ってた。

 

でも、

やりがいとか

がんばって認めてもらうとか

そんなんも大事だったんだなって思った。

 

昔からそうだと思ってるけど、

私って本当に気づくのが遅い。

 

昔は「なんでこんなに遅いの・・私はダメだ・・」

とか思ってたけど、

なんかもう開き直るな。

「あ、今気づいた。やっぱ私って遅えなあ〜笑」

ぐらいに思ってる。

 

というわけで、

女31歳

世間様には明らかに「遅えよ!」と思われる年齢で、

WEBデザイナーの勉強始めます。

 

話は仕事のことに戻るけど、

やっぱ人生のほとんどを占める仕事って大事で、

私は、

今まで「自分にはこれしかできないから」と、

無理して接客業してたけど、

ちゃんと勉強すればそれ以外の仕事も選べるんだよね。

 

今までの私、すまんかったな、、、

 

とりあえずお金もないので

progate

からはじめます〜